ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

浜松餃子(コスプレ・亀・霊場)

3月8日 土曜日

浜松餃子を食べに行きましょとkumoさんからお誘いがあり、喜んでご一緒させてもらうことに。
6時40分に自宅を出発。







イメージ 1

今日の待ち合わせ場所は、「さぬき野うどん かのん」。
http://okazaki.keizai.biz/headline/789/

コスプレのうどん屋ってのと、営業時間が遅いので縁のない店でしたが、店の立て直し?なのか、「香の兎」の大将が店を閉めて、土日は7時から営業しているというので、怖いもの見たさもあり、行って観ましたw







イメージ 2

大将がひとりでやっていて、良い意味で期待を裏切ってくれ普通の店です^^







イメージ 3

しょうゆのあったかいの小に、生卵とちくわ天をトッピング。
温まるからと、しょうがの天ぷらをサービスで付けてくれました。

うどん小にトッピングを2つ選んで530円というシステムで、お代も食べ終わってからです。

うどんは、愛知県産の「きぬあかり」で製麺しているそうです。
剛麺です。
これだけ強い麺であれば、味噌煮込みなどに合うような気もします。

お水もこだわりがあり、「森の息吹」が店内にあり、「美味しいですよ、自転車のボトルに入れていってください」と大将はとても優しい人です。

野菜も、法性寺ネギ 岡崎産の○○さん、大根 岡崎産の○○さんと表の看板に張り紙がしてあり、素材を大切にしているようです。

kumoさんと合流し出発!







イメージ 4

ただ浜松を目指すのではなく道中を楽しもうということで、まずは「伊賀八幡宮」。







イメージ 5

伊賀川沿いを走って







イメージ 6

岡崎城」。
右下で、うん○してるのはkumoさんです。







イメージ 7

そんなことするもんだから、亀にかまれます。







イメージ 8

大岡越前守陣屋跡」。
あらあら、またkumoさん道路の真ん中で・・・







イメージ 9

東海道を気持ちよく走り、途中から姫街道に入ります。







イメージ 10

豊川稲荷」に到着。







イメージ 11

豊川稲荷って、お寺だったんですね。







イメージ 12

それもただのお寺じゃなく霊場なんです。

お参りして、後半につづく。