ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

大丈夫だ~♪

土曜日は雨。

自転車に乗れないなあ~と思いながら、ぼよよ~んとしていたら、お昼になっちゃった。
自転車仲間が、午前中に走ったけど、ほとんど雨に打たれなかったと知り、窓の外を見ると
降っていない。
私も雨が降ってくるまで近所をポタすることにしました。
路面が濡れているので、泥除けの付いているブロンプトンで出発~♪





イメージ 1

愛知用水から愛知池を目指しました。





イメージ 2

雨に洗われたからなのか、いつもより緑がきれいなような気がします。
路面は濡れていますが、雨は降っていない、まだ大丈夫だ。





イメージ 3

愛知牧場の売店が増築されリニューアルされていました。
新しく、ジェラードを販売していましたが、私は、ぶどうミルクのソフトクリームを
食べました。
美味しかったのですが、せっかく愛知牧場に来たのだから、普通のソフトクリームにすれば
良かったとちょっと後悔。





イメージ 4

こんな天気なのに、バーベキューをやっている人が大勢いました。
乾杯~!の声に、私もビールが飲みたくなってきましたが、我慢。





イメージ 5

天白川の上流では、路面も乾いてきて、暑いくらいでした。
と言っても路面が乾いていて、暑いと思ったのは、この辺りだけでしたけどね。

天白川沿いの道を、どんどん下ります。





イメージ 6

アジサイがきれいに咲いていました。





イメージ 7

大江川緑地のきれいな緑の中を気持ち良く走れます。
ここまで来れば、かあさんのお店に行かねば!





イメージ 8

イカ肉焼そばを注文し、出来上がるのを待ちながら、のどを潤す。
外は雨が降ってきた。。。





イメージ 9

ぅんまいなぁ~~♪

この味とボリューム、私の中では、ナンバーワンです。
食べ終わる頃には、雨が上がり助かりました。





イメージ 10

少年サッカーをしばらく眺めてから、のんびりと帰りました。



走行距離 48.27km
平均速度 14.8km/h
最高速度 29.7km/h


風呂に入っていたら雨が降ってきました。
良かった良かった。