ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

郡上

連休初日は、久しぶりにかみさんと、サイクリングすることにしました。

車に自転車を積んで、レッツラゴー!

名古屋ICから高速道路を走っていると、小牧から先で10kmの渋滞。
小牧ICから降りて、一般道で、郡上大和まで走りました。

車を、道の駅に停めて、郡上八幡を目指して、サイクリングスタート。
http://www.gujo-tv.ne.jp/~kuturogi/







イメージ 1

下り基調な上、追い風♪







イメージ 2

恐竜館。
イベント中は、閉館されていて、中を見ることは出来ませんでした。







イメージ 3

川沿いの道を、調子に乗って走っていたら、道がなくなっちゃった(^^;







イメージ 4

MTBに抜かされて、なぜか追いかける、かみさん。

そんなこんなで、郡上八幡に到着。
鍛冶屋町、職人町の古い町並みを見ながら、長敬寺に。







イメージ 5

観て行くかと思ったら、腹が減ったということで、スルー(^^;







イメージ 6

柳町の通りも、良い雰囲気です。







イメージ 7

『泉坂』でお昼ご飯。
http://www1.ocn.ne.jp/~teppan/







イメージ 8

私は、「朴葉味噌焼き定食」。







イメージ 9

かみさんは、「地鶏ステーキ定食」。
ちょっとずつ交換して、食べましたが、どちらも、とても美味しかったです(^^)







イメージ 10

「いがわこみち」は、人が多かったので、パスして、「やなかこみち」や「宗祇水」や「さんぷる工房」
を観光してまわりました。

帰りは、輪行するつもりでしたが、電車が来るのを待つなら、走って帰るというので、来た道を走って
帰ることにしました。

向い風で、上り基なので、ゆっくり走っていたら、遅い!と言われ、抜かされた・・・・
抜かし返して、ペースを上げる。
そのまま走っていると、背後から、チンチーン!とベルが鳴る。
振り返ると、かみさんは、立ち止まっている。
Uターンして、どうした?って聞いたら、ふてくされて休憩だそうな。







イメージ 11

ぐれちゃいました(^^;







イメージ 12

お尻が痛いと言って、自転車を押して歩いたりしながらも、なんとかゴール。




サイコンの電池が切れたままなので、正確な走行距離はわかりませんが、たぶん20km以上、
30km未満くらいだと思います。

行きは、追い風で下り基調だったので、1時間、帰りは、上りの向かい風で、2時間かかりました。
かみさんは、行きに上って、帰りに下るほうが良いと言っていたので、次回は、そうなるよう
計画したいと思います。