ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

水ぶくれ

自転車仲間が、妙高高原から、乙見山峠を走って、白馬に行くルートをいつか一緒に走ろうと
提案してくれました。

乙見山峠は、魅力的なダートがある。

私の自転車のタイヤは、軽量タイヤなので、ぺらんぺらんで、とてもダートを走れるようなもの
ではありません。
ダートでも大丈夫そうなタイヤを探そうかなと考えていたのですが、押入れにしまってある、以前、
yamaさんに頂いた、25Cのタイヤで大丈夫なんじゃないかと思い、シロッコに取り付けてみることに
しました。

それが昨日のことです。
これまで取り付けてあったタイヤを外すだけでも、一苦労。
タイヤレバーを使って、やっと、yamaさんタイヤを取り付けて、空気を入れると、シュ~~~・・・・
チューブを破っていました(^^;
パンク修理をしてみましたが、2回失敗。
や~めた!放置。

今日、たまたまフク○サイクルの近くに行く用事があったので、パンク修理用のパッチと、タイヤ
レバーを買い、早速家に帰って、またチャレンジ!

悪戦苦闘の末、なんとか取り付けれました。







イメージ 1

水ぶくれできました(T_T)

シロッコは、良いホイールなんですが、タイヤを取り付けるのが、異常に大変で、苦労していたことを
忘れていました。

このタイヤとホイールが活躍する日は、来るのだろうか・・・・