ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

北海道(函館~大間~秋田)

6月2日 金曜日

フェリーの時間まで、余裕があるので、ちょっとだけ。

 

 

『ローマへの道』。

この後、電話対応しているうちに、時間が!

 

 

危ない危ない。

 

 

『大間んぞく』

私は、店に入って大丈夫か聞いたから、OKで入店できたけど、私の後から来た人は、お店に人じゃなく、団体の添乗員?さんが、団体予約が入ってますと断られていました。

 

 

事前に調べたときは、この「マグロ三色定食」を食べようと思っていました。

 

 

店内を見回し

 

 

私が注文したのは、たっぷり150g「マグロ切り落とし定食」です。

美味い!

コスパ最高~!

大間まで来て、3,900円とか3,600円でなく、1,960円にいく私はやはり小市民。

 

 

『大間崎』。

写真を撮っていると、大先輩が若い頃の思い出話を聞かせてくれました。

W800って、そういうオートバイなんです。

話を聞きながら、もうすぐ雨が降ってくるので、カッパを装着。

お気をつけてと挨拶をし出発。

すぐに雨が。

 

降ったり止んだりの中、給油ポイントを間違え、かなり心配しながらも、今日のお宿『ルートイン由利本庄』に到着。

チェックイン時、「もしかしたらサンセット見えるかなあ~」聞いたら、「サンセットプランで申込みされています」だって。

どんだけ浮かれて計画したんだろうwww

 

 

部屋から夕陽を見ることが出来ました。

 

 

温泉で、まったり。

 

 

湯上りに、館内着のまま飲めるのがうれしい。

 

 

旅先で、地元の酒を飲むのって良いよね~♪

 

 

従業員が漬けたきゅうり。

 

 

ピリ辛手羽先も美味い。

 

 

ししゃもは、オスとメスだったかな?記憶が定かでない。

〆に何か食べたような気もしますが、写真がないので、ご馳走様したのかも。

 

 

部屋に戻り、仕事をしようとしたら、こんなんなっちゃってました~!

画面だけでありますようにと、願いながら就寝。