ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

北海道(札幌~小樽~神威岬~函館)

6月1日 木曜日

カーテン閉め忘れた・・・

 

 

3時50分 なに?この明るさ。

眼が覚めちゃったよ。

 

 

4時50分 時計台。

ホテルを出るとき、五月蝿くならないようアクセル戻したら、AIランプが点いて吹き上がらなくなった。

こんなところで故障か~!?とうろたえましたが、エンジン切ってかけ直したら、ちゃんと吹き上がるようになって良かったです。

 

 

北海道庁』工事中で、絵が描かれていました。

 

 

 

反対側から見た景色のほうが良い。

札幌営業所に立寄り、まだ5時だから誰も出勤していないので、写真だけ撮り、ホテルへ戻る。

 

 

朝食バイキング。

ジンギスカンに、海鮮は、ほぐした蟹、イクライカ、ホタテ、マグロ、シャケ。

 

 

自分で海鮮丼にしたので、見た目は悪いけど、美味い!

 

落ち着け!

昼もきっと美味いもんがあるから、ここで食べ過ぎちゃ~いかんぞ!

おかわりするのやめて、珈琲を飲みながら、今日のプランを確認する。

 

 

銭函営業所に立寄って写真を撮ってから、小樽運河

一度通り過ぎてしまい、地図を確認し戻って撮影。

 

 

積丹半島 セタカムイ岩』。

 

 

向こうに見えるのは、積丹岳でしょうか。

 

 

神威岬』は強風で、これ以上先にいけない。

この判断は正解だと思うくらいの強風です。

 

 

そりゃもうすんごい風の中、右側に登ってきたら、素晴らしい景色!

駐車場まで戻って、防寒で着ていたカッパを脱ぐ。

 

 

神恵内村からの海。

きれいだ。

 

 

ここで昼食を・・・ 思っていたのと違う。

結局、コンビニでおにぎりを食べました。

朝食、お代わりしておけば良かったです;;

 

 

『城岱牧場展望台』

 

 

函館の『カトリック元町教会』。

ここ探して坂道でUターンしてる時、エンストしてしまい、こけそうになりました。

 

 

今日の宿は、『ルートイングランティア函館駅前』で、温泉でゆっくりしてから、出動!

 

 

『北海道酒場夕焼けハイボール』で、生ビールはサッポロ。

 

 

酒は、何を頼んだのか忘れちゃいましたが、北海道の酒です。

 

 

またもやジンギスカン

〆に『おんじき庭本』のラーメン食べようと店に行ったら休み。

コンビニでおにぎり買って、ホテルに帰りました。

 

セブニレブンのクーポンに釣られている今日この頃。