ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

ビーナスライン

10月15日 土曜日

自宅を6時頃出発。

153号から、256号昼神温泉を通って19号へ抜け、武石へ。

 

 

『道の駅マルメロの駅ながと』

 

 

山の中で、マグロとな!

マグロは好きだけど、肉も良さげだし、蕎麦も捨てがたい。

中に入ってから決めましょう。

 

 

建物に入ってすぐの場所で、売人の姐さんの説明を聞いて、「名取製餡」のおはぎ購入。

建物の中では食事できるフリースペースがあり、そこで頂きました。

くるみもあんこも美味しかったです。

 

 

武石から、「白樺平」を気持ちよく走る。

 

 

霧に包まれた「美ヶ原高原美術館」の駐車場にちょっと立ち寄り、ビーナスラインへ。

 

 

青空が増えてきてテンションも上がる!

 

 

霧ヶ峰自然保護センター』

中は撮影はしても良いけど、ネットで上げるのは不可とのことで、写真はなし。

 

 

写真を撮りたくなって停まってばかり。

すずらん峠を通り、「女の神展望台」でも写真撮って、15時過ぎに、ホテルにチェックイン。

 

 

こんな早い時間は、貸切状態。

サウナに入ってたっぷり汗を流して、18時に予約していたお店に30分ほどフライング。

 

 

前回、食べたいなあ~と思っていた、アナゴの白焼。

注文したら、でかいので、半分を天ぷらか煮付けにしましょうか?とお店の人に言って頂き、半分を天ぷらにしてもらいました。

これは美味い!

なんていう銘柄か忘れましたが、美味い信州の日本酒が進む進む。

 

 

〆は、前回も食べた「バッテラハーフ」。

 

 

ご馳走様でした。