ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

近江牛と生チーズケーキ

10月8日 土曜日

近江牛を食べたいと思い、事前に『万葉 八日市店』を12時に予約済み。

9時半に出発しようと言っていたけど、出張帰りの私の洗濯物のせいで、10時出発。

 

 

近江牛焼肉専門店 万葉』

11時50分到着。

 

 

昼メニュー。

 

 

塩で食べましょう!

 

 

三種盛御膳。

 

 

カルビハーフを追加。

 

 

美味しゅうございました。

 

 

『工房 しゅしゅ』

「湖のくに 生チーズケーキ【プレミアム】お猪口入り六蔵セット」を購入。

 

 

『道の駅 奥永源寺渓流の里』

421号をドライブし、名古屋市内で途中『タクシン』に立ち寄り、かみさんの友人のウエアを買って帰りました。

 

 

浪乃音の酒粕を使った生チーズケーキ、美味しかったです。

「浪乃音」は『浪乃音酒造』の酒で、俳人高浜虚子ゆかりの酒造で、ブランデーのような味わいを楽しめるそうです。

日本酒も飲んでみたくなりました。