ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

牛ノ峠やめて金御岳

8月28日 日曜日
九州百名山の『牛ノ峠』に行ってみようと「牛ノ峠登山口」に行きましたが、登山口までの道は、草木が飛び出していて、車に当たり、キーキーいうたびにモチベーションが下がる。登山口では、車を停めるスペースはほぼない。

 

 

トンネルは通行止めになっているので、柵の前に停める。

 

 

虫にブーンと追いかけられながら登山口を見ると、土砂崩れみたいになってるし、久しぶりの山登りでいきなり藪こぎはきついと思い断念。

 

 

帰り道、『金御岳公園』の看板を見て立寄ってみました。

 

 

「願いの鐘」

 

 

『金御岳』山頂からの景色。

登山靴は履きましたが、ザックもストックもなしで、ちょっと歩いてみましたが、木陰は涼しく、気持ちよかったです。