ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

奥大井川ツーリング

9月3日 土曜日

雨が降ってる。

合羽着て、ブーツカバーも履いて、無敵になり、5時に自宅を出発。

5時半頃、いつもの待ち合わせ場所ミニストップで、おにぎりを食べながら携帯電話を見ると、雨が降ってるから、出発時間を遅らせようかとLINEでみなさんが相談していて、もう私は家をでてるのではって・・・

はい、待ち合わせ場所に着いて、おにぎり食べてます。

ほぼ予定通り雨の中を出発。

 

 

『ふらっとパーク浜松SA』で全員集合。

合羽を脱いでいってみよ~!

 

 

トーマスの写真を撮って振り返ると、みんな写真を撮っていない。

トーマスに興味があるのは私だけだったのかと出発。

踏み切りで、電車が来たので停まって写真を撮り、振り返ると誰もいない・・・

あー、きっと道の駅に行ったのかとUターンし道の駅に行っても誰もいない。

戻ろうとすると走っていく仲間を発見。

みんなトーマスの写真を撮っていたそうです。

インカムつけたけど、つないでいないとこういうことが起きるんですね。

 

 

『井川大橋』で撮影会。

 

 

沼平ゲートまで行ったけど、お腹が空いたので、『畑薙大吊橋』までハイキングするのはやめて『畑薙第一ダム』。

さーっと下って『白樺荘』で昼食。

 

 

出張中、毎朝カレーを食べてるのに、ここでもカレーライスを頂きました。

 

 

『畑薙大吊橋』へのハイキングをやめたので、『奥大井湖上駅』へハイキング。

 

 

登って下って、また登って、絶景ポイントからの『湖上駅』

 

 

下って下って、『湖上駅』に到着。

みなさんが、駅の写真を撮っている間に、私は一足早く『湖上駅cafe』に向かう。

 

 

自家製ジンジャーエールを買って2Fでくつろぐ。

風が心地良い。

まったりしていると、みんながいそいそと降りていくので、また置いてきぼりになる~!と思ったら、列車が来る時間だそうです。

 

 

みなさん、良い写真が撮れたそうです。

 

 

362号をくねくね走って『天空の茶産地川根

 

 

『日本一の大天狗面』

ここからは、〇美さんのミステリールートを案内してもらい帰りました。

 

走行距離 438.7km

 

自宅に帰ってから、ジャケットからプロテクターを外してネットに入れて洗濯。

風呂に入ったついでに、合羽を洗って玄関に干して、やっと夕食。

 

 

なんと夕食はカレーでした。