ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

藤原岳(白瀬峠登山口~)

4月20日 土曜日

7時過ぎに自宅を出発。







イメージ 1

大安ICまで開通してくれたおかげで、8:20頃、駐車するつもりだった白瀬峠登山口近くまで行ったのですが、道幅が狭く車に枝が当たってキーって。







イメージ 2

バックして「簡易パーキングふじわら」に戻って登山開始。

登山口まで歩いている途中で、別の道があったことに気がつきました。







イメージ 3

天気も良くて、たまに吹くそよ風が気持ちよい。







イメージ 4

道の真ん中に誰が蛙のおもちゃを置いたんだ~?と思ったら本物でした。







イメージ 5








イメージ 6

良い天気。







イメージ 7

「天狗岩」。

この辺りは風が強い。







イメージ 8

藤原山荘と藤原岳が見えてきました。







イメージ 9

藤原山荘の前で昼食。







イメージ 10

空を見上げると鳥が風を受け泳いでいました。







イメージ 11

藤原岳山頂」。

強風だろうと思いきや、無風で暑いくらい。







イメージ 12








イメージ 13

これで私の周りの人もみんな幸せになるといいな。







イメージ 14

下りは、人の少ない裏道で







イメージ 15

休憩していたら鳥が遊びにきました。







イメージ 16

右足が滑って右手のポールで支えようとしたら、体が左の谷側へ押し出され転落。
でも、道が折り返しててすぐ下に道があって助かりました。
もし道がなかったら・・・
もしガレ場だったら・・・
ぞっとします。
一歩一歩、大切に歩かないかんですね。







イメージ 17

下山後は、「六石温泉 あじさいの湯」でさっぱりして帰りました。