ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

好きなもの三昧

6月3日 金曜日

早朝から仕事をして早く帰宅。

 

 

『焼肉とんび』本店。

 

 

「厚切り生タン塩」。

「壷漬け にんにくハラミ」、「ユッケ」は普通でしたが、「生タン塩」、「噂のネギタン塩」はかなり美味いかったです。

 

6月4日 土曜日

ネットで調べて「鴨うどん」を食べに新城へ。

 

 

『魚菜いちか』。

 

 

「はまぐりの酒蒸し」。

でっかいはまぐりで美味しい・・・ ただレモンは早く出したほうが良いです。

 

 

「少し大きめのエビフライ」。

少し大きめと謙遜していますが、某所で食べたエビフライに比べると、衣でごまかされること無く、見たまんまのでかさで、衣と身のバランスもよく、美味しかったです。

 

 

「鴨うどん」を食べるつもりで来たけど、寿司屋に来て寿司を注文しないのはいかがなものかと思い「おまかせ握り」。

寿司はもちろん、お吸い物も美味かった~!

 

 

「まぐろ・えび」。

江戸前寿司っていうのでしょうか?

まぐろには、包丁が入れられ、えびはしっぽ無しと、手が加えられていました。

結局、「鴨うどん」は次回にということで食べずじまい。

 

帰りに『ちょうじゃ屋』で、三色のお餅を買い、かみさんの買い物で2ヵ所付き合い帰宅。

 

帰宅後、かみさんの車に乗り換え、『オートセンターヤマダ』へ送ってもらい、交換したパーツをかみさんの車に積んで、私は少しだけ、オートバイでツーリング。

 

 

帰宅したら、少しエキパイが茶色くなっていました。