ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

食ってばっか

1月10日 土曜日

またクレール平田まで車で行って、背割堤を走って・・・なんて計画していたのですが、なんとなくこのまま走ったら怪我しそうな予感がしたのでやめ。







イメージ 1

自転車で行くつもりだった『川市』に、かみさんとsayoちゃんと一緒に車でいきました。
http://tabelog.com/mie/A2402/A240203/24001601/







イメージ 2

餃子が有名だそうなので、餃子を頂きます。
小ぶりな餃子で、なかなか美味い。
ビール飲みたくなりましたが我慢我慢。







イメージ 3

私は、蛤天むすの「はまぐり道中」の味噌味を注文。
かみさんは、ミニはまぐり丼の「はまぐり本膳」のすまし味、sayoちゃんは、「はまぐり本膳」の味噌味を注文。
はまぐりが美味しいのはもちろんですが、うどんもなかなか良かったです^^



1月17日 土曜日

晩御飯を焼肉を食べに行こうと、いつもの「デブちゃん」に電話したら、予約で一杯だっていうので、鉄板焼きで食べれる焼肉屋を検索。







イメージ 4









イメージ 5

「どて」
どんだけ黒いねん!
味は見たまま濃~いですw







イメージ 6

「串カツ」
ソース味で頼んだら、ソースつけて持ってきてくれました。







イメージ 7

ホルモンとキモとカルビを焼いてもらいました。
キャベツは肉を注文すると付いてきます。
ガーリックパウダーをかけまくると美味しい!
生中2杯飲んで、ごはんと赤だしでごちそう様しました。



1月18日 日曜日

お昼ご飯に昨日の夜食べたホルモンが食べたいとかみさんが言うので、お勧めの店があるから、そっちに行こうと車でおでかけ。







イメージ 8








イメージ 9

「朝鮮漬」
美味い!
買って帰ろうと思いましたが、持ち帰り用には販売していないそうで残念。







イメージ 10

とんちゃん2つに野菜ミックス、キモ、さがりをノンアルコールビールを飲みながら食べ、とんちゃん1つに野菜ミックス、てっちゃんを追加し、ごはんと味噌汁で腹いっぱい。

帰り車の運転、めちゃくちゃ眠たかったです。