ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

年末年始

2021年12月31日 金曜日

晦日は家でゆっくりし、元旦に実家に帰る予定でしたが、妹夫婦の都合に合わせて予定変更。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20220109204947j:plain

久しぶりの『れん』です。

驚いたことに、アサヒとサッポロの生ビールがなく瓶ビールにしました。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20220109205138j:plain

ここの馬刺しはやっぱ最高!

 

 

f:id:tsukasa-hide:20220109205208j:plain

枡は「花の舞」ですが、中身は「大雪渓」です。

最近、日本酒が美味く感じて好んで飲んでいます。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20220109205315j:plain

美味い酒に美味いつまみ。

良い気分で、漫画を読んで就寝。

 

2022年 元旦

かみさんは、温泉に入りながら、初日の出を拝んだそうですが、私は鼻からちょうちんでした。

 

1月2日 日曜日

買出し。

いつもの店が休みで、あっちいったりこっちいったり。

 

1月3日 月曜日

実家にて、フグ鍋や、かみさんが作った料理を食べながら、明けましておめでとう。

 

1月4日 火曜日

高山へ向かってGO!

 

 

f:id:tsukasa-hide:20220109210222j:plain

『ル・ミディ』

 

 

f:id:tsukasa-hide:20220109210320j:plain

牡蠣は別注文。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20220109210347j:plain

メインの魚料理。

赤カブのスープとか他の料理は写真を撮り忘れ。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20220109210529j:plain

りんごを薄く切って重ねて、手間を掛けたデザート。

美味しかったです。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20220109210720j:plain

雪の中を歩いて

 

 

f:id:tsukasa-hide:20220109210748j:plain

『飛騨高山レトロミュージアム

 

 

f:id:tsukasa-hide:20220109210824j:plain

これ、単純なゲームなんだけど、結構エキサイトして楽しめました。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20220109210902j:plain

かみさんも私もパチンコをやめてかなり経ちますが、久しぶりにやって、それなりに面白かったです。

 

1月5日 水曜日

『オートセンターヤマダ』に行き、グリップヒーターを取り付けてもらい、あっという間に、年末年始の休みが終わってしまいました。