ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

御前崎

1月8日 土曜日

三好ICから浜松ICまで、高速道を走行。

グリップヒーターのおかげで、80km/hで走る分には問題なし。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20220115211751j:plain

中田島砂丘

 

 

f:id:tsukasa-hide:20220115211832j:plain

海まで歩くのはやめときました。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20220115211948j:plain

150号を走って『御前崎

 

 

f:id:tsukasa-hide:20220115212025j:plain

『磯料理 厨』

 

 

f:id:tsukasa-hide:20220115212149j:plain

カウンター席からも海は見えるのですが、革ジャンの中にダウンを着て、パンパンになっている私の姿を見て、「椅子の席のほうがよろしいですか?」と聞かれ、素直に言葉に甘え、ひとりなのにテーブル席に案内してもらいました。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20220115212439j:plain

「海鮮丼」1,680円

もちろん美味しかったです。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20220115214247j:plain

『小山城』

天守へ登るのはやめておきました。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20220115212812j:plain

大崩海岸」から「日本平パークウェイ」を走って『日本平

ここで緊急事態発生!

お腹が痛い・・・

たぶん、給油した後、革ジャンのチャックを上げ忘れて走って、寒っ!と思い慌てて停めてチャックを上げたんだけど、その時、お腹が冷えちゃったんだと思います。

日本平』の駐車場は混雑しているので、密を避け高速道路のパーキングまで急ぐ。

こういう時にかぎって前をバスが行く。

新静岡ICまでもう少しのところで、もう限界。

塾とドラッグストアーが一緒になっているビルの駐輪場に停め、トイレをお借りしました。

駐輪場に戻ると、知らないおじさんから「W1?」と声をかけてもらいました。

「いいものを見せてもらえた、ありがとう」と言って去っていきました。

声をかけられたのが、トイレに行く前じゃなくて良かったです。

新静岡ICから高速道を、120km/h走行。

やっぱ飛ばすと寒いね。

途中、日が暮れてからはあまりの寒さに、豊田東ICで降りて、一般道をゆっくり帰りました。

 

走行距離 407.7km