ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

磐梯吾妻スカイライン

5月30日 火曜日

いつもより早く眼が覚める。

 

 

左の窓からの景色。

 

 

正面の窓からの景色。

 

 

ベビーウエルカムのホテルで、見た目は大人、頭脳は子供な私がチョイスした朝食。

 

 

W4仲間に教えてもらった『磐梯吾妻スカイライン』へ。

 

 

道路最高点 1,622m

 

 

屁の匂い、ぷんぷん。

 

 

この先で、写真撮りたいと思ったけど、駐停車禁止で断念。

 

 

途中、降られると思い、カッパ着たけど、降られずにすみました。

 

 

『道の駅 ふくしま』

暑~~~い!

カッパもブーツカバーも脱ぎました。

 

 

岩手山SA』

こんなに天気が良いのに、雨雲レーダーの通り、2ヵ所、土砂降り雨にやられました。

1回目は、ちょうどPAに入れて、昼食でパンを食べてる間に止んで、2回目は、どうしよもなくもう笑うしかなかったです。

今日のお宿は、『東横イン青森駅前』です。

屋根付きの駐車スペースが空いてて良かった。

風呂に入って冷えた体を温め、さっぱりしてから出動。

 

 

ホテルのすぐ近くにある『紀文寿し』で、まずは、イカミョウガの味噌和え。

これめちゃ美味い!

 

 

酒は、記憶が定かではないけど、「稲村屋 純米吟醸生原酒」に、馬刺し。

次は、「田酒」をなんて思ったけど、我慢。

 

 

特上寿司。

これまた美味いねえ~!

お茶を頂き、19時にはホテルへ帰り、翌日の3時起きに備えて早々と寝ました。