ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

長野~愛知(アルプス展望道路)

6月4日 日曜日

いよいよ最終日です。

 

 

朝食。

このちっちゃいおにぎりが、美味しくて、おかわりしました。

 

 

高速道路で、調子に乗って更埴ICを通過しまい、計画していた、「猿ヶ馬場峠」なしで、12号に入り、「アルプス展望道路」へ向かいます。

 

 

どこからどこまでが、「アルプス展望道路」なのかわかりませんが、良い景色が続きます。

 

 

何度も止まって写真を撮りました。

 

 

気持ち良く19号まで下って、『道の駅 長野市大岡特産センター』のトイレからの景色。

川の水は濁ってました。

『井比わさび店』でお土産を買う計画でしたが、バックに入らないし、シートに縛り付けるのも嫌だったので、購入せず通過。

 

 

安曇野ICから、塩尻ICまで高速道路を使い、19号を走り、『道の駅大桑』で昼食の山菜蕎麦。

 

14時過ぎに帰宅。

一週間、旅を共にしたオートバイを綺麗にするのに、2時間半かかりました。

 

 

風呂上り、サプライズで、姪っ子たちが、少し早いけど誕生日を祝ってくれました。