ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

北海道(函館~室蘭~千歳~札幌)

5月31日 水曜日

3時に起きれば間に合うのに、2時に起きちゃったよ!

 

 

3時に津軽海峡フェリー青森港に到着。

心配していたスマートチェックインも携帯に撮っておいたQRコードで難なく完了。

 

 

3時半を過ぎると明るくなってきました。

天気も良さそうで、わくわくドキドキ♪

 

 

5時過ぎに朝食を食べ、船内をうろちょろし、ちょっと仮眠。

 

 

はぁ~~るばる来たぜ~函っ館ぇ~~~♪

この写真は、道間違えて、戻っているときですけどねw

 

 

室蘭の『地球岬』。

千歳に行く前に、グループ会社にちょっと立寄る。

 

 

千歳の『支笏湖』。

 

今日の宿は、『ベッセルイン札幌中島公園』です。

風呂に入ってさっぱりしてから、出動!

 

 

『大衆酒場まるや』お通し。

 

 

きゅうりのなんだったっけ?忘れました。

 

 

じゃがバターに、イカの塩辛が!!!

酒は、旭川の「国士無双」。

 

 

チヂミ。

酒は「二世古 特純」。

私はこの酒のほうが好きかな。

 

 

チヂミで〆のつもりだったけど、酒が残ってたので追加した、道産アスパラの天ぷら。

 

これ以上、飲んでは酒に飲まれると思い退散。

21時にはホテルに帰って寝ました。