ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

熱海城&トリックアート

12月8日 土曜日

7時頃に起き、露天風呂に入って8時に朝食。
朝食のバイキングもまあ普通に美味しい。
ステーキを焼いていた鉄板で目玉焼きを焼いてくれていました。
9時半にチェックアウト。







イメージ 1

熱海城

まずはエレベーターで最上階の6Fへ行きます。







イメージ 2

天守閣から見える島は『初島』です。







イメージ 3

籠に乗ったり、浮世絵えを観たりしながら階段を降りていき、地下1Fで、何年ぶりか思い出せないけど、無料のゲームで遊ぶ。
わけわからんけど、面白かったです。

卓球も無料なので、昨日に続きまた卓球をたっぷり楽しむ。







イメージ 4

城の外で「猿回し」を観る。

駐車場代のお釣りでもらった500円をあげようと財布の中を見たら、卓球の後、喉が渇いてジュースを買ったので、百円玉2枚しかなかった・・・ ごめんよ^^;

『トリックアート迷宮館』は最初に説明があって、なるほど~と感心させられました。







イメージ 5

絵なんだけど、ペンギンが飛び出してきたように見えます。







イメージ 6

サメに喰われる~!







イメージ 7

シマウマに落書き?







イメージ 8

危な~い!







イメージ 9

鏡?







イメージ 10

カメレオンに引っ張られたり







イメージ 11

恐竜を押し戻したりと楽しかったです。







イメージ 12

『丹那の酪農王国 オラッチェ』のステーキカレー。

なかなか美味い。
かみさんはポークカツカレーにしましたが、ポークカツカレーも美味しかったそうです。







イメージ 13

帰りに雲の上に富士山を見ることができました。