ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

関門の湯

12月15日 月曜日

京都、広島のお客さんとこへ行き、年末の挨拶。
いつもなら、そのまま九州に行くのですが、翌日、門司港に用事があり、頑張って走るのもなんなので、下関に宿を取りました。







イメージ 1

晩御飯を求めて彷徨う。

う~ん、寒いし、探すのがめんどくさくなりコンビニで、金麦と日本酒、適当につまみを買って部屋で食べることにしました。







イメージ 2

最上階にある関門の湯。

結構人がいて写真を撮ることができませんでした。
(本当はこっそり撮ったんだけど、変なのもが写っちゃってたから載せれない)

風呂上りに部屋で一杯やっていい気分。







イメージ 3

このホテルは、なんと夜鳴きそばが無料なんです。







イメージ 4

ちょいと小ぶりなどんぶりにあっさり味が嬉しい。

翌日の朝食は、ふぐを食べれるというので、セーブしておやすみなさい。
http://www.hotespa.net/hotels/shimonoseki/







イメージ 5

明朝 最上階にある温泉。







イメージ 6

露天風呂からは、巌流島が見えます。







イメージ 7

いろんな料理の中から私が選んだのはこれ^^;
ふぐ雑炊食べれば良かったかな~。
美味しかったんだけど、期待しすぎてたからか、選択を間違えたのかはわかりませんが、ちょっとがっかりでした。

16日は、門司港苅田でひと仕事し、宮田に移動、いつもの玄海ロイヤルでのほほ~ん。
17日は、熊本まで行って仕事し、そのあと福岡に移動して、中洲でわっしょい!







イメージ 8

日付は変わっていましたが、初めて屋台のラーメンを食べました^^

18日は、大分で仕事して、行橋でいつもの焼き鳥屋が貸切だったので、これまたいつものおでん屋で一杯。
19日は、午前中苅田、午後から宮田で仕事。
終わってから、岩国まで移動。







イメージ 9

ひとりお疲れ会。

岩国シティビューホテルでぐっすり寝て、20日の夕方愛知県に帰りました。



出張中、腹筋マシーンが使えないからなのか、朝食のバイキングか、夜の飲み食いが原因なのかわかりませんが、なぜか体重が増えます。
出張前、73kgを切り、着々とダイエットできていると思っていたのですが、帰ってきたら、73kgオーバーになっていました。
食べる量は減らしてんだけどなー。