ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

飛騨高山

3月21日 土曜日

新型コロナウイルスが心配で、いつもの泊まりの静岡旅行も行けず、観光地はガラガラとの情報があり、飛騨高山に日帰りで遊びに行きました。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20200329195157j:plain

人力車に乗って観光案内をしてもらいます。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20200329195817j:plain

お勧めの店なども教えてくれながら、写真も撮ってくれました。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20200329195949j:plain

人力車のおっちゃんが教えてくれた『たぶら』の飛騨牛の握りと串焼き。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20200329201028j:plain

ここも人力車のおっちゃんが、焼きたてはやわらかくて独特の食感があると教えてくれたので、栃の実せんべいを食べてみました。

焼きたてはしなっとしてるけど、食べているうちにパリパリになり、とても美味しかったです。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20200329201341j:plain

ここの草餅もお勧めだというので、私は草餅、かみさんはだんごを買って食べ歩き。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20200329201458j:plain

ぐるっと観光ながら買い物して、蕎麦を食べようかと思っていたのですが、かみさんが飛騨牛の寿司がまだ食べたりないというので並んでみました。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20200329201644j:plain

並びながらメニューを確認。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20200329201729j:plain

せんべいの上に寿司。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20200329201825j:plain

両手に持ってたら食べれない。

買い物したときのビニールの上に置いて食べました。

温泉も計画はしていたのですが、思いのほか人が多かったので、やめて帰りました。