ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

知立神社

昨日がゴールデンウイークの最終日だったのだと、今朝の新聞を読んで知り、今日は日曜日じゃなく月曜日なんだと思いながら自宅でブログを書いています。

4月28日に出張から帰って、29日30日と出勤し、5月5日6日7日8日と出勤したから、私の連休は5月1日からの4連休だけだったのか・・・
まあ、熊本の人たちのことを思うと、普通に休めただけでもありがたいと思わないかんですよね。



5月3日 火曜日

自転車で遊びに行きたいけど、どこに行くかなかなか決めれず、とりあえず知立神社のお祭りに行こうと10時頃にやっと出発。

連休中、他社でトラック盗難があったと情報があったので、知立に向う途中、会社に立寄り駐車場をパトロール
(後日、私が不審者として見られていたことがわかりました^^;)







イメージ 1

豊田市内には、こんな感じの遊歩道がたくさんあって、のんびりポタするには良いです。
http://www.city.toyota.aichi.jp/kurashi/kenkou/kenkoudukuri/1002994/index.html







イメージ 2

知立神社』
たこ焼き食べようかな~、イカ焼きも良い匂いしてるしな~、なんて目移りしちゃって、せっかく知立まで来たなら、小松屋のあんまきにしましょうと、自転車置き場に戻って移動。







イメージ 3

『小松屋本家』は行列ができていました。
http://tabelog.com/aichi/A2305/A230503/23029370/

並ぶのもなんなので、帰り道にあるたい焼きにしようとあんまきを諦めました。







イメージ 4

山車は出番待ち中です。

国道1号線に出ると意外や意外、車が少ない。
豊明までさーっと走る。

知らない道に入っていくと神社があって行き止まり。







イメージ 5

しかし右手にはこんな道があったので、自転車を押して登る。







イメージ 6

ロードで走るような道じゃないけど、こういう道を走るのも楽しいです。







イメージ 7

『むらさきや』で、一生懸命、焼いてもらいます。
http://tabelog.com/aichi/A2303/A230302/23003955/







イメージ 8

焼きたてのたい焼き。

あっつあつで旨い!
頭からがぶりと食べてたら、尾っぽから餡が手に落ちてあっちっち!
でも、やっぱ焼きたてがいいね^^

お土産で、5個焼いてもらいお持ち帰り。
もっと遠くまで行くつもりで、輪行袋をバックに入れてきたけど、このまま帰りました。



走行距離 36.09km
平均速度 15.8km/h
最高速度 45.3km/h