ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

白山

宮崎、鹿児島、熊本に出張で行くことになり、せっかくなので土日に「霧島山」と「阿蘇山」を登る計画をしました。

5月17日 金曜日

宮崎での夕方の仕事がキャンセルとなり、17時過ぎに、霧島神宮ユースホステルの『登山口温泉』にチェックイン。
http://www4.synapse.ne.jp/o-tozan/







イメージ 1

せっかくなので『霧島神宮』を参拝。







5月18日 土曜日

朝起きたら、前日はあんなに天気が良かったのに、天気予報通りの雨。

登山を諦め、鹿児島の営業所へ移動。






イメージ 2

せっかくなので、『知覧特攻平和会館』に立ち寄りました。
http://www.chiran-tokkou.jp/







イメージ 3

14時半頃、熊本の自転車仲間に教えてもらったラーメン屋『好来』で昼食。
https://tabelog.com/kumamoto/A4304/A430403/43000169/

昼食後、『グリーンリッチホテルあそ熊本空港』に宿泊。







5月19日 日曜日

天気予報では雨。
風は強いけど、雨は降っていないので、「仙酔峡登山口」に向かいました。








イメージ 4

雨。
そしてすんごい風。
しばらく悩みましたが、無理して怪我でもしちゃいかんので諦めて仕事をすることにしました。







イメージ 5

熊本、新宮、宮田と仕事してまわり、いつものホテルに向かう途中、「登山口」という看板をみつけてちょっと立ち寄ってみました。







イメージ 6

天気も良くなったので登山開始。







イメージ 7

お池?







イメージ 8

整備されていて歩きやすいです。







イメージ 9

『白山』山頂。

誰もいないと思っていたところへ、後ろから「こんにちわ」と女性に声をかけられ、ビビッて思わずでかい声を出してしまい、その声で女性もキャーって・・・
逆に驚かしてしまって、すまないことをしてしまいました。







イメージ 10

山頂からの景色。

霧島山』や『阿蘇山』には登ることが出来ませんでしたが、山の中を歩くことが出来て良かったです。