ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

下呂(巌立峡)

日曜日
かみさんとかみさんの友達と一緒に、温泉旅行に行きました。
かみさんの友達を迎えに行き、名古屋ICから中津川ICまで高速道路を走り、下呂に向います。







イメージ 1

舞台峠の近くでお昼ごはん。
蕎麦の味は、まあ普通。







イメージ 2

巌立峡に到着。







イメージ 3

三ツ滝へのハイキングコースを歩くことにしました。







イメージ 4

三ツ滝。

橋の上にあった、マイナスイオンが、21,150個/ccという立て看板を、かみさんの
友達と見ていたら、ひとり先に歩いて行っちゃったかみさんが、杖で手すりを叩いて、早く来いと
催促していました(^^;

通常家庭のマイナスイオンは、100個/ccくらいだそうなので、たっぷりマイナスイオン
頂きました♪







イメージ 5

ぐるっと回って来て、記念撮影。







イメージ 6

車に乗って、ひめしゃがの湯に立ち寄りました。







イメージ 7

下呂のホテルで温泉に入るので、入浴はせず、飲んでみました。

口に含んで、すぐに、おぇ~~~~。
炭酸が微妙に気持ち悪く、とても飲むことが出来ませんでした(^^;

14時過ぎには、ホテルにチェックイン。
いつもの「湯快リゾート」なんですが、下呂温泉は初めてです。
別館に宿泊。
http://gero-saichoraku.jp/index.html

今回は、カラオケも卓球もせず、食事以外は、かみさん達と別行動。
温泉に入って、漫画を読んで、のんびり過ごしました。


つづく。