ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

島流し

本当は去年の年末で九州へのロングバケーションは終わるはずだったんだけど、中国問題等の影響で思ったような結果が出せず、3ヶ月チャンスをもらったのさ。
その時、社長からは3ヶ月と言わず、半年汗をかいてこいと言われて、結局、社長の言うとおり3ヶ月ではダメだったのさ。
もう3ヶ月頑張ることになったのさ。
ほんでもって、ホテルの予約を追加したらさ、30日は団体が入ってていっぱいだってさ、仕方ないから泊まるとこ探したわけさ。
いいとこめっけたので常務に電話で相談。

hide 「ホテル追い出せられちゃうんで他の宿探せばいいですよね?」
常務 「いいけど玄海〇イ×ルより良い宿ないだろ?」
hide 「それが良い宿見つけたんですよ~!大島の民宿です♡」
常務 「お前それ旅行じゃねーか!」

なんて会話をし予約した宿が『民宿まなべ』。
http://www.mars.dti.ne.jp/oosima/

3月30日
ホテルを追い出されて島流しにされるのに、なぜかウキウキで目覚める。







イメージ 1

桜~♪桜~♪ 今咲きほこる~♪
刹那に散るゆくさだめと知って~♪
さらば友よ 旅立ちのとき~~~~ぃ~~~~♪
日曜日には帰って来るんだけどねw







イメージ 2

フェリー乗り場の神湊に向かう途中に見かけたサーファーのワーゲンの新旧。
どっちもカッコイイですよね。
好きな車に乗れる人が羨ましい。







イメージ 3

なんか景色が悪くなったと思ったら、堤防が強化されて視界が悪くなったようです。







イメージ 4

神湊(こうのみなと)にある市営渡船大島航路の渡船ターミナル。
神湊から大島まで大人550円。
自転車は300円だけど、手荷物2つまでOKということで折りたたみました。
【※三辺の長さの和が135cm未満又は重量が20kg未満で旅客が携行する手荷物
については、2個まで運賃の徴収はしない】そうなので、厳密に言うとアウトかも!?w
二回にわけて運ばなくてはいけないようなものはNGだそうです。







イメージ 5

船がきたきたw
さー!乗り込みましょ^^







イメージ 6

中はこんな感じできれいです。







イメージ 7

でも浮かれちゃってる私はもちろん外。
はしゃいでた小学生の子供と変わらんなと思いながらも写真撮りまくりw







イメージ 8

さらばー地球よー♪旅立ーつ船は~♪



つづく。