ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

あぁ岩盤浴

土曜日
8時には、出発しようねと言っていたのに、前夜、いつものお好み焼き屋さんで終われば良いものを
隣りの居酒屋に行って、カラオケを楽しんでしまい、起きれず、出発したのは、10時過ぎ。

高速道路で、バビューン!
お昼は、清水寿司ミュージアムで食べる予定でしたが、上郷SAで、きしめんを食べる。

清水ICを降りた時、あれ?料金表示が、1,000円じゃなかった?
なんということでしょう、土曜日なのでETC割引で、1,000円だと思っていたら、あーた、
年末は割引なしだって?
なんだかとても損をした気分。

とりあえず、寿司ミュージアムまで行ったけど、駐車場に停めてから、歩くのがかったるい。
やーめた。
ミュージアムは明日にして、河岸の市に変更。
http://www.shimizu-net.com/shimizu/kankou/3-shigaichi/3-3kashinoichi.htm

もう13時を過ぎているので、空いているかと思ったのですが、人気店は、長蛇の列。
諦めて、寿司を買い、車の中で食べました。

お宿に、14時チェックイン。
今回のお宿は、駿河健康ランド
ふたりで、10,000円を切る価格はあり難いです♪
http://www.kur-hotel.co.jp/suruga/index.html

温泉に入り、岩盤欲でたっぷり汗を流した後は、焼肉(^^)
http://www.kur-hotel.co.jp/suruga/osyokuji/detail.html?eatid=76

カメラを忘れてしまったので、写真はなし。
食後も温泉に入り、岩盤浴ですっきりしてから、床に入りました。








イメージ 1

翌日の部屋から見た朝日。
携帯電話のカメラで撮りました。

朝から、また岩盤浴を楽しみ、10時半にチェックアウト。
むむむっ!
いくら腹いっぱい焼肉を食べたとはいえ、この値段は!?
明細を確認すると、またかみさんが、エステを2つばかりやっていました(^^;
まあホテル代を節約しているから、これくらいは、まっいっか。

遅い朝食を食べに、河岸の市に向いました。







イメージ 2

まだ開店間際だというのに、すでに長蛇の列。
やーめた。
お土産を買った後、寿司ミュージアムに行くというのに、かみさんが食べたいというので、
少しだけ寿司を買って、ミュージアムに向いました。

寿司ミュージアムに着いたのですが、駐車場の空き待ち。
さっき寿司を食べたばかりと言うこともあり、また今度にしようと言うことで、帰ることに
しました。







イメージ 3

行きに高速代を予定以上に使ってしまったので、帰りは、高速道路を使わずに帰りました。

観光はしませんでしたが、岩盤欲をたっぷり楽しみ、リフレッシュすることが出来て、なかなか
良い旅でした。