ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

知多中央ルート

kuma隊長から、5時半聚楽園集合、知多中央ルートで師崎を目指す早朝サイクリングに行きませんか
とお誘いのメールを頂き、行く気満々♪
しかし、5時半に聚楽園ということは、私は遅くとも4時半に自宅を出発しなくちゃ間に合わない。
金曜日にいつもの調子で飲んだらまず起きれないから無理。
起きれたら行きますという情けない返事をしておきました。

土曜日、3時に一度目が覚めたけど、2度寝。
3時45分、目覚ましで起きる。
前夜、生中4杯&自宅で発泡酒2本だけにしておいたおかげで、二日酔いなしの爽やかな朝。
ってかまだ暗い中、いそいそと準備をし3時10分出発。
出発してすぐにボトルを忘れたことに気が付いてUターン。
時間は余裕を見ておいたので慌てることなく、のんびりと聚楽園に向かいました。

5時に聚楽園駅に着いたけど、さすがにまだ誰もいない。
水を買うため近くをプラプラして時間をつぶす。
この時、サイコンに表示されていたAVは、21km/hくらいでした。






イメージ 1

しばらくするとやっと駅のシャッターが開きはじめました。





イメージ 2

へいしゅう君と大仏の頭。
この辺りは、細井平州先生の記念館などがあり、へいしゅう君というのは、きっとそのまんま
平州からつけた名前なんでしょうね。
知多半島を走るとき、ここは何度も通過していたのですが、いつも大仏のほうに目がいってしまい
へいしゅう君の存在に気が付きませんでした。

5時半 kumaさん、kanbeyaさん、ピパさん、toriさん、albireoさん、私の6名で出発~!
みなさん炭のロード・・・・
私だけ鉄。
きっとすんげーペースで走るんだろうなあ~、辛くなったら、途中離脱しちゃおうなどと考えて
いました。
そんな中、ピパさんは、フルサスMTB!
脚力に自信のある人は、ちょっと違いまんな(^^;





イメージ 3

今にも雨が降り出しそうな天気の中、適度なアップダウンを繰り返しながらいい感じで走ります。
この感じなら、いつものように変速しないでいけちゃうかな~なんてこの時は思っていました。





イメージ 4

イメージ 5

ボトルの水が無くなってしまったので、自動販売機で止まってもらった時、kanbeyaさんが、
この近くに軍人像があると案内して頂きました。

今の平和に感謝しなくてはいけないなあと思いました。





イメージ 6

この坂を下る前の上り坂で、もう変速しなくちゃ上れない~!
私の心の糸が切れた音なのか、パチンと音がしてギアが軽くなりました。
一度、変速をしちゃったらあとは、使わな損とばかりにギアを変えまくり♪





イメージ 7

こんな景色の中を、





イメージ 8

こんな感じで颯爽と走り、





イメージ 9

8時前に師崎に到着しました。

時間が早いのいつものお店はまだ開いていない。
炭酸が我慢できず、コーラをグビグビ飲んでしばし休憩。





イメージ 10

復路は西海岸ルートを私的にはかなり頑張っちゃった速度で帰りました。





イメージ 11

聚楽園に10時半過ぎに到着。
ここまでのAVが、26.2km/h・・・・ こりゃ筋肉痛になるかも知れない。



走行距離 141.32km
平均速度 26.1km/h
最高速度 52km/h

みなさんとお別れしてからやはりダレちゃいましたが、完全燃焼って感じで楽しかったです。
参加されたみなさん、また一緒に遊びましょうね~♪


風呂上りの発泡酒の美味かった~!!!
夜の飲み会、眠かった~!!!