ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

浜松餃子

餃子を食べに浜松までサイクリングしてきました。

朝、6時に自宅を出発。
いつものコンビニの前で、自転車仲間と合流して、岡崎方面に走りました。

まずは、『香の兎』で朝ごはん。
またまた、「しょうゆ」ですが、今回はあったかいのにしました。

たまたまうどんを食べに来たkanbeyaさんと、用事がありうどん屋さんまで付き合ってくれた
genさんに見送ってもらい出発!
で、見送ってくれているお二人の写真を撮ったら・・・・・

カメラ壊れた。
屋内ではちゃんと撮れるんだけど、外ではダメみたい。
走っているところも一枚撮りましたが、同じように白くなっちゃいました。

せっせと山を上り、サーっと下って、『山遊里』で休憩。
みなさんが、ジェラードを食べている間、私は個室で、もう一下り。
坂を上っている時の汗でお腹が冷えちゃったみたい。
私はジェラードを食べずに、次の目的地、『道の駅 作手村』に向かいました。

みんな速い!
一番若手の私が置いてきぼりさ。
作手村の手間で、午前中に帰ると言っていた、八丁味噌大王さんが、右折して帰っていく姿を
遠くで見ながらお別れ。

作手村で、みなさんと合流して、ハヤシライスを食べ、トマトソフトを食べながら休憩。
「よ~し!後半は頑張るぞ~!」と意気込んで出発。

みんな速~い!
あははは・・・
また置いてきぼりさ。
インナーローで、くるくる回して8km/h走行で一人旅。
坂の上で待っていてくれるみんなの姿が見えたときは、嬉しかった~♪

大王では、ドラフティングをやってはいけないというルールがあるので、私もやらないよう
車間距離をあけて、大王のように走ろうと頑張ってみましたが、私の場合、みなさんと脚力の
差がありすぎる・・・
結局みんなを待たせてしまい、迷惑をかけてしまうので、ここからは、ドラフティング走行で
走ることにしました。

何とかみんなと一緒に、『入河屋』に到着。

みかんソフト。
写真を撮る前に、がぶりと食べちゃった(^^;

マンゴーゼリー。
美味しゅう頂きました。

もうここまで来れば、あとはちょっとした上りだけだね、ということで、コンビニで水を
補給し、エネルギーチャージのゼリーを食べて、「よし!頑張るぞ!」

速い!
必死についていったのですが、ちょっとした上り切れた・・・・
またしても、インナーローの一人旅。
すばらく走ると、みんなが待っていてくれました。
笑顔で、「切れちゃってすんません」と言いながら、自分のふがいなさに心で泣いた。

ペースを落としてもらい、なんとか浜松駅近くの銭湯に到着。
銭湯に入るので、タオルは持ってきたけど、シャンプーと石鹸を忘れた。。。
toriさんにシャンプー&ボディソープを借りて、さっぱり♪

自転車を手荷物として預かってもらおうと浜松駅に行きましたが、手荷物預かりをやって
いないと駅員さんに言われたので、自転車で、餃子屋『むつぎく』に行きました。

カメラ、やっぱ明るいとダメみたい。。。
開店5分前に到着。
待っていると、背後に人が並びだしました。

餃子。
美味い!さっぱりした感じで、みんなで、特大を2皿ペロっと食べちゃい、二皿追加しました。
隣りに座ったカップルは、特大をひとり一皿ずつ食べていました(^^;

焼肉。
味噌味で、ビールのつまみにいい感じでした。

ホルモン焼。
これも味噌味なのですが、焼肉より美味い!
二皿追加しました。

待っているお客さんがいると、追加オーダーは1回までということで、オーダーストップになり
もう少し食べたかったかな~と思いながら店を出ました。

浜松駅まで自転車を押して歩き、輪行して帰りました。

走行距離 135.82km
平均速度 22.1km/h
最高速度 59.4km/h

久しぶりに、もう走れませ~んと思うくらい完全燃焼し、美味しい餃子も食べることもでき、
とても楽しかったです。
次回は、自分の脚力を自覚し、コバンザメ走行で、みなさんに迷惑をかけないようについて
いきますので、また遊んでくださいね~♪