ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

爽やか信州①

6月14日

名古屋駅の待ち合わせ時間は、6時20分。
6時頃の地下鉄に乗れば間に合うと思い、4時45分に目覚ましをセットしたけど、3時半に
起きてしまったので、自走で名古屋駅まで行くことにしました。

4時半に自宅を出発、まだ日の出前でした。





イメージ 1

5時半、名古屋駅到着。
退屈だから、名古屋駅を一周しました。
一周回っている間に、少しずつ日が昇ってきました。

kumaさんとtoriさんと一緒に名古屋駅から、しなの1号に乗って長野駅に向かって出発~♪
途中、genさん、kanbeyaさん、magさん、kakoさんと合流。
ピパさんは、千種駅から同じ列車に乗ったけど、指定席だったので、長野駅までお会いできません
でしたが、無事、長野駅で全員集合。





イメージ 2

爽やか信州のスタートです。
まずは、善光寺に向かいました。





イメージ 3

善光寺にたどりつく前に、そばソフトの誘惑に負けちゃいました。





イメージ 4

善光寺で、お参りし、清らかな気持ちで、このお店に入り・・・・・





イメージ 5

ご満悦♪

この後の、ハア~ハア~ヒ~ヒ~が、きつかったことといったら、すごいのなんの!
も~こりゃ初体験さ!!!
どんだけきつかったかというと、写真を撮ることも出来ず、足をつくというだけでなくそのまま乗る
ことが出来ず、自転車を押してしまいました。

その後は、軽く上ったり下ったりの繰り返しで、やっと爽やか信州と言う感じになりサイクリングを
楽しみました。





イメージ 6

イメージ 7

景色も空気もとても良いコースでした。





イメージ 8

おやき。
これが美味かった~!
私が食べたのは、「あざみ」ですが、サービスで頂いた、切り干し大根も、かなり美味かったです。

ここから、また上り坂。
最初は調子よく走っていたのですが、magさん&pipaさんが、いつの間にか見えなくなり、背後から
熊鈴の音が・・・・
kanbeyaさんに、サクっと抜かされ、toriさんに抜かされ、8km/hペースで、フラフラ走っていると、
kumaさん&kakoさんにも抜かされた。
ここは、男の意地を見せねばと、頑張る!
カーブを曲がったら、下りになるか?と思うところで、アタァーーック!
しかし、カーブを曲がってもまだ上り・・・・
またしても、kakoさんに抜かされた。





イメージ 9

そんなことを繰り返しながら、ちぎられてしまいました(T_T)





イメージ 10

峠で待っていてくれたみなさんと雄大な景色。

ここから、一気に下って、温泉に入り、宴会を楽しみました。

つづく。