ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

曼荼羅寺

昨日、テーブルの上のお菓子のカスのことで、かみさんとケンカした。

今日、一緒にお墓参りして、曼荼羅寺の藤祭りに行く予定だったけど、かみさんは留守番を
して、家の中を掃除することになりました。

親を迎えに行って、一宮のお墓と、江南のお墓をお参りして、親戚の家で宴会。
私は運転手なので、お酒を飲めない・・・・
あ~あ、かみさんが一緒だったなら、運転のことを気にしないで、お酒飲めるのになあ~と
思いながら、つまんないので、曼荼羅寺へ一人で行きました。





イメージ 1

暑い。
今日は、日傘が必要なくらい、日差しがきつかったです。





イメージ 2

藤は、きれいに咲いているのですが、まだ全体的に、空白になっているところがあり、
完全な藤棚になるには、まだ数年かかりそうです。

藤の下に咲いている花は、江南市の「前飛保町 夢の会」の人達が植えたもので、今年は、
「みどりの愛護」功労者 愛知県代表として、国土交通大臣より表彰されたそうです。





イメージ 3

つつじも綺麗に咲いています。





イメージ 4

愛知万博の、モリコロもなぜか来ていました。




お酒を飲めなかった私は、ちょっとだけ反省し、たくさんお土産を持って帰って、かみさんと
仲直りをしました。