ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

マンキツ

5月4日 晴天

どこに行こうか考えながら、PCの前でパコパコ。
7時半頃、kumaさんから、「今、師崎です。朝一番走って来ました」とメールが届いた。
もう、師崎にいるということは、きっと5時頃から遊んでいるのでしょう。
しかも、いったいなんちゅ~う速いペースで走っているのだろうか。

楽しそうだ!

このまま、PCの前に座っていると一日が終わってしまいそうなので、とりあえず着替えて家を出発。
お千代保もいいけど、暑くなりそうだから、お山のほうがいいかなと考えながらフラフラ走り、結局
この前走った、くらがり渓谷から三河湖、香嵐渓のルートにしようと思い、岡崎方面に向かいました。

今回は、早いとこ、車のあまり走っていない山の中に行きたかったので、56県道で、日名橋を渡り
岡崎城はパスしました。

35県道に入り、うぐいすの鳴き声が聴こえはじめたので、いよいよ新緑の空気のきれいなところで
森林浴しながら、思い切りハアハアするぞ~!と思った矢先、前方に光る物体が!

やばい!





パシュ~~~





ガラスの破片が、落ちていました。
瓶でもないし、車のものでもなさそうな、厚みのあるガラス片でした。
目に付いた破片は、足でふちっこのほうに、寄せておきました。

タイヤを見ると、結構切れてる。
嫌な予感。
チューブを交換して、空気を100psiだけ入れてみる。





イメージ 1

ダミダコリャ。
ちょっともっこりしちゃってるし・・・・

このまま走るのは無理かと思いながらも、Uターンして、恐る恐る帰り、自宅でタイヤを見ると・・・





イメージ 2

もっこりが大きくなり、裂け目から、チューブが顔を出す寸前って感じでした。
危ない危ない、ギリギリセーフ。

タイヤを外したついでに、スポロケも拭き拭き。
自転車をひっくり返したら、普段見えないところの汚れを発見し、拭き拭き。
さて、自転車もきれいになったから、風呂に入って、さっぱりしてから、自転車屋さんにタイヤを
買いに行こうかと思っていると、ひみさんから、「何処へ旅していますか」とソースカツ丼の写メが
届いた。
ひみさんは、敦賀にカツ丼を食べに自転車で旅をしている。

楽しそうだ!

みんな、自転車を満喫している。
私は、タイヤを買ってタイヤ交換をした後、漫画喫茶で漫喫しました。



走行距離 61.54km
平均速度 23.7km/h
最高速度 52.4km/h

せっかくの自転車日和が、あ~あでした。