ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

定光寺

いつも瀬戸の美夜之窯で、今日は蕎麦と秋刀魚を食べさせてくれるということで、
食べる前に定光寺の近くをサイクリングすることになりました。

平針駅前に7時半集合。
私以外は、みなさん普通の格好・・・・ 定光寺って山だったようなあ~。
私はレーパンにジャージ姿で張り切ってスタート♪

瀬戸まで、のんびりサイクリング。















イメージ 1

坂を上りだしても、のんびりサイクリング。
と言っても、私は気持ち良い汗をかきました(^^;














イメージ 2

展望台にも上って、あそこは高蔵寺駅だ、ニュータウンはあっちかななどなど、
さすが週に何回も一緒に飲んでいる二人です、仲が良いです。














イメージ 3

定光寺の紅葉はまだ早いかったです。

徳川義直公廟を見学して、瀬戸の美夜之窯に向かいました。














イメージ 4

秋刀魚を串を刺すのを手伝います。
そして焼いて














イメージ 5

食べる♪














イメージ 6

牡蠣は自分で殻をあけれないので、はむさんに開けてもらい














イメージ 7

そのまま食べる♪













イメージ 8

はむさんが上手に焼いてくれた牡蠣を














イメージ 9

みんなで食べる♪














イメージ 10

一生懸命、打ってくれた蕎麦を














イメージ 11

食べる♪

この他にも、なんやらかんやら食べましたが、忘れました(^^;














イメージ 12

帰りに、瀬戸にある、量り売りをやってくれる酒屋さんに立ち寄り、はむさんが
焼酎を購入していました。

今回も美味しい企画ありがとうございました。




走行距離 64.51km
平均速度 20km/h
最高速度 63.3km/h