ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

東谷山フルーツパーク ポタ

フルーツパークのしだれ桜が見ごろということで、自転車でのんびりお花見に行くことに
しました。
7:00に自宅を出発♪














イメージ 1

でぇ~んで~んむ~しむし~♪ かたつ~むり~~~♪














イメージ 2

香久山。
昨夜の雨で、桜の花びらが路面にひっついています。














イメージ 3

森林公園でトイレ休憩。
いつもならすぐにコンビニでジュースを買うのですが、のどが渇いたら買えばいいやと
思いながら飲み物なしで走っています。

ここからフルーツパークはすぐでした。
駐輪場に自転車を停めて、あるいてお花見♪














イメージ 4

天気が、いまいちなので、せっかくの桜もいまいちって感じです。
ゲンペイモモや、なしの花も咲いていました。
くだもの館には、果物の模型が展示されており、売店も中にありました。
私の思っていたお花見とは、ちょっと違う・・・・














イメージ 5

風が強くなってきたので、ここに非難。
入場料300円でした。
中には、バナナの花や、お釈迦様の頭に似た、バンレイシの実などが生っていました。














イメージ 6

3日くらい前の、ヤフーの桜開花情報では、7分咲きだったので、今日あたり満開だと思って
いたのですが、ちょっとだけ遅かったかな(^^;














イメージ 7

ケーキセット。
せっかくフルーツパークに来たのだから、フルーツを食べなくてはと思い、これに
しました♪
フルーツは、普通の味でしたが、この桜のムースがとても美味しかったです。














イメージ 8

太鼓の音に誘われて行ってみると、猿回しをやっていました。
初めは空いていたのですが、どんどん人が集まってきたので退散。














イメージ 9

晴れてきたので、桜も綺麗です♪

東谷山散策路を自転車で行けれないかとガードマンに聞いていたら、他のお客さんが
無理だよと教えてくれたので、歩いて登ることにしました。














イメージ 10

入り口からすぐこれ! 確かに無理だ。
ハイキングをしている人も多いので、自転車なんか担いで入ったら迷惑です。
ボチボチ歩きます。














イメージ 11

でっかいヤマザクラを見上げると太陽が眩しい。














イメージ 12

頂上に着いて、展望台がなんとなくしょぼく感じたので、上らず、神社にお参りをしていると
団体さん、いらっしっや~~い!
そそくさと退散。
あとからネットで調べると、この展望台からの夜景がかなり綺麗で有名だったようです。
うーん昼間だけど、上ってみれば良かったかな~。。。














イメージ 13

帰りにお昼ご飯を食べようと瀬戸に寄ると、陶祖まつりをやっていました。
フルーツパークで猿の芸を見て、瀬戸では、人間の芸を見ることが出来ました♪

自転車仲間の、genさんに教えてもらった、焼きそば屋は閉めてしまったと聞いて
いたので、うなぎにしようかと行って見ましたが、ちょうどお昼時なので、
入れるわけもなく、仕方がないので、手前にある、焼きそば屋さんで、焼きそばを
食べることにしました。
店内は空いていましたが、お持ち帰りをする人が並んでいました。














イメージ 14

こんなにいっぺんに作るんですよ~!
焼けるを待っている間に、おでんを3本頂きました。
1本60円 たまごは、100円 安い・・・・かな。
味とおでんの大きさで、高く感じました。
私は、かあさんのお店のおでんの方が、いいなあ~♪














イメージ 15

並の焼きそば。
昨日、歯医者さんで、奥歯の治療をしたばかりで、私の口の中がおかしいのでしょう。
美味しくなかったです。
でも、あれだけの人が並んでいたのですから、きっと美味しいんだと思います。
ビールを売っていなかったので、私がこのお店に行くことはもうないと思います。(^^;



走行距離 54.75km
平均速度 18.8km/h
最高速度 47.3km/h
東谷山散策路 歩き 往復 1.5km

私の思っていたお花見とは、かけ離れたお花見となってしまいました。