ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

半田ポタ。

おっかない顔をしているが、みんなを思いやる優しい心を持ち、女性問題の分析では、時たま、
誤った分析をする 南部支部 支部長JJさんから、半田ポタのお誘いを頂き、半田ポタに行って
きました。






名和北交差点 7:00に、kumaさん達と待ち合わせなので、5:30に目覚ましをセット。
なぜか5:00前に目が覚めちゃうんですよね~♪

まあ~のんびり走っていけばいいやってんで、5:45 自宅を出発。
強烈な向かい風の中、ぼちぼち走っていると、反対車線を、若いおねえさんが、ママチャリで、
私と同じ方向に向かって走っている。

信号待ちになり、横断歩道を渡ってこちらに来た。











イメージ 1

向かい風の中、21km/hで走っている。
後ろについて、楽したい・・・・
でもきっと変質者だと思われる・・・・

少し上り坂になったところで、追いついてしまった。
抜かしたら、抜かされるわけにはいかん!
どーしよう。。。。

抜かしちゃった!
あとは、後ろを振り返らず、ただダッシュ!!!!

2つ信号を過ぎたところで、なにげなく後ろを確認。
いない♪
良かった~ これでまたポタポタ走れる安心感と、勝った喜びにひたりながら名和北に
向かいました。












イメージ 2

名和北から、集合場所まで、追い風♪
気持ち良く走ります。

集合場所からは、JJさんが案内をしてくれます。











イメージ 3

彼岸花とでんでん虫に寄り添う事務長さん。











イメージ 4

カブトビール工場址や古い洋館を見学し、おぜんべい屋さんに向かう途中にあった、変わった木。











イメージ 5

朝市で、串焼きをゲット♪











イメージ 6

半田運河沿いのミツカンの工場。

半田に昔から住んでいないと知らないような道を案内してもらいました。

途中、大学芋と、芋のチップされたもの?をJJさんとアズマさんにおごってもらいました。
ご馳走様でした♪











イメージ 7

海を見ながら、追い風をうけ気持ち良く走ります。











イメージ 8

お昼は、ここで、かき揚天ざるを頂きました。

帰りは、ところにより向かい風でしたが、無事、帰る事ができました。
楽しい企画に誘って頂き、ありがとうございました。

50の会、ご用達の「おかあさん」というお好み焼き屋さんにも帰りに立ち寄り、
特製ねぎまにおでん等々、美味いものを飲み食いできて良かったです♪












イメージ 9

みんなと別れてから帰り道、通行規制をやっていたので、ちょいと覗いてみたら、祭りをやって
いました。
最後に祭りまで見ることが出来て、とても充実した一日でした♪



走行距離 115.5km
平均速度 17.1km/h
最高速度 37.7km/h