ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

お墓参り&郡上ツーリング

5月1日 月曜日

仕事のメール返信がなかったのを理由に、お墓参り&ツーリングへ。

 

 

八事のお墓参り後の名古屋城

以前は自転車で走ったなあと思いながらオートバイで江南のお墓へ。

草むしりして汗ばみ、水を飲もうと思ったら、水筒を忘れてきた。

コンビニでコーラを飲んで、郡上へ。

 

 

Instagramで、改装準備を見て、気になっていた「翔太のうどん」。

 

 

運よくカウンター席にさくっと座れました。

 

 

「天ぷら盛りとかけうどん」1,800円

でかいえび天が2本に、同じくらい大きなとり天1本に野菜。

美味しゅうございました。

 

 

洗面所もおしゃれ~!

 

 

472号を走り「国田家の芝桜」。

 

 

下呂を抜け「道の駅 花街道付知」で、ブルーベリーミックスソフト。

 

 

「血洗池跡」

処刑場だとか戦国時代の戦って血を洗ったとかではなく、天照大神が生まれた際の胎盤などを洗ったと言われる池の跡です。

 

 

「道の駅 瀬戸しなの」で休憩して帰りました。