ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

整備

7月15日 土曜日

午前中仕事し、午後からどうしようかなーと思いながら自転車のタイヤを見ていたら、後輪のタイヤがえぐれてることに気がつきました。
よくパンクしなかったです。
前輪より新しい後輪のタイヤを交換するならいっそ前輪も交換しましょうと、前後輪タイヤ交換。
ついでにバーテープもボロボロになっていたので交換。
フレームを拭き拭き。
チェーンが汚いのが気になる、ってことでチェーンも洗っちゃいました。







イメージ 1

ピカピカで嬉しい。

日曜日の夜、タイヤを見ると、後輪がパンクしてる;;
あれだけえぐれてたので、チューブにもキズがついていたのでしょう。
もう一度空気を入れて月曜日に確認、ダメでした^^;
月曜日の夜、チューブ交換。

タイヤ交換の良い練習になりました。