ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

障子岳

11月26日 土曜日

9時頃、「親父岳登山口」から登山開始。

 

 

歩き始めは、林道でしたが、途中から、いい感じ。

とにかく汗をかかないよう、ゆっくりを心がけ歩く。

 

 

その尖がったところが山頂。

 

 

山頂は、もうすぐ。

 

 

『障子岳』山頂。

 

 

『親父岳』で、昼食。

「黒岳」まわりで下山します。

 

 

下山と言っても、アップダウンありで、この岩を登っていて、足が滑り落ちそうになり、かなりやばかったです。

このとき、左わき腹を打ったようです。

ずーっとわき腹が痛かったので、内科病院に行ったら、たぶん折れているかひびが入っていると思うから、整形外科に行くよういわれました。

 

 

こんなところもあって、下山って感じじゃないです。

 

 

「黒岳」で、珈琲タイム。

ここから、下るのに、ルートを外れ、岩の上を歩いていて、なにげに左見たら、ピンクテープと正規のルートが見えたので、横へ移動しルートに戻りました。

 

 

下から、「黒岳」を見上げる。

あのまま、調子に乗って下っていたら、あそこから落ちていたかもと思うと、ぞっとします。

 

 

意外と急で、膝が痛くなってきたところで、無事下山。

 

危ない思いと、痛い思いをした登山でした。