ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

蓼科スカイライン(杖突峠・もみじ湖)

「旧大沢小学校」から、蓼科スカイラインへ。

 

 

「大河原ヒュッテ」を抜けてビーナスラインから見た「白樺湖

 

 

メルヘン街道を走っている時、ビーナスラインより、こちらのほうが良いんじゃない?なんて思いましたが、やっぱビーナスラインも良いわあ~!

 

 

杖突峠蕎麦屋

 

 

「杖突そば」

信州の田舎蕎麦と、上州産の深山そばが杖突峠で出会ったそうです。

 

 

「林道日向入山線」から「もみじ湖」に出て、「林道赤紫線」終点まで走りました。

153号を走って変えるつもりでしたが、暑くなってきたので、小黒川PAから、飯田山本ICまで高速道でワープ。

昼神からの153号は涼しく、カッコイイ渋いバイクのおっさんの前を稲武交差点まで、調子に乗って気持ちよく走らせてもらいました。