ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

開田高原

6月12日 土曜日

5時30分に自宅を出発。

248号から多治見を抜け19号へ。

1車線になって、南木曽を過ぎたあたりから、交通量も少なくなり、のんびり走行。

のんびり走っていたら、大型トラックに追いつかれたので、道を譲る。

ちょっと走ると乗用車の単独?事故で道を封鎖している。

トラックに続いて左横の空地を通ってなんとか通過することができました。

左折し、旧飛騨街道へ。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20210613195302j:plain

「唐沢の滝」。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20210613195345j:plain

地蔵峠」。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20210613195704j:plain

地蔵峠展望台」から見える「御嶽山」。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20210613195937j:plain

「一本木亭」。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20210613200140j:plain

早い時間から営業していると思い、ここを選んだのに、食堂は11時からとは、とほほ。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20210613200255j:plain

御嶽山の写真を撮って移動。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20210613200337j:plain

馬と鉄馬。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20210613200412j:plain

少し戻って「霧しな」。

まだ10時前だけど営業中。

中に入って食事できるか聞くと出来るって。

雨が少しパラパラ降ってきていただけに助かった~。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20210613200448j:plain

「せいろそば」900円。

ざる蕎麦とは言わず、せいろそばなんですね。

蕎麦コロッケは、ライダーへのサービスだそうです。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20210613202351j:plain

365号木曽街道を走っていくと、やっと青空を見ることができました。

41号から益田街道を走り、257号舞台峠へ。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20210613202743j:plain

お腹もふくれたからか、走っていて眠くなり何度も道の駅で休憩しお土産も購入して、大正村、広瀬を通って帰りました。

 

走行距離 390.2km