ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

八ヶ岳

7月2日 土曜日

出発時間はひとりなので、起きた都合で適当にと思っていたのですが、やっぱり楽しいことがあると早く起きちゃいます。

5:30頃、自宅を出発。

植田ICから長坂ICまで、涼しいうちに高速道路を使って、びゅ~ん!

 

 

『JR最高駅 野辺山』。

ん?以前、自転車で遊びに来たときとなんか違う。

あー!私が行こうと思っていたのは、鉄道最高地点なんだと気がつく。

 

 

ちょっと戻って、『JR鉄道最高地点』。

 

 

八ヶ岳ビューロード」を走って、『松原湖』。

 

 

涼しいぃ~!

 

 

麦草峠』。

 

 

「メルヘン街道」も涼しくて気持ちよく走れます。

 

茅野市街地に入るとやっぱり暑い。(飯田はもっと暑かった)

 

 

 

杖突峠』で、チーズパンをお土産に購入。

 

 

『七面亭』。

 

 

「高遠蕎麦」。

 

 

「蕎麦湯」。

 

 

「本日のケーキと珈琲」。

店内は、エアコンなしでも涼しく、どれも美味しかったです。

 

大鹿村役場に向かい、152号を走っているとき、前を走る乗用車との車間距離を取っていたら、私を追い越していったオートバイが前の乗用車にビタ付けで走る。

152号は細い山道で、そんな煽ってもねえ。

乗用車が道を譲ったあと、私がそのオートバイを煽ってあげました。

抜かされたとき、むかっときて、大人気ないことをしてしまいました。

この後、調子に乗って走っていて、砂利で滑り、右足キックでなんとかこけずにすみました。

もう少しでバチがあたるところでした。

以後気をつけます。

 

走行距離 528.4km