ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

渋峠

8月18日 木曜日

朝から雨。

想定内です。

慌てちゃいけない、天気は好転するので、まずは風呂に入る。

 

 

ホテルの朝食。

カンデオホテルの朝食、美味しいと思う。

 

 

早く出発しちゃいかんと思いながらも、8時に合羽着て出発し、ビーナスラインは霧の中。

 

 

「女神湖」あたりから雨は上がり、制限速度40km/hの県道40号を気持ちよく走る。

 

 

94号の「雪山讃歌メロディライン」を走り、「鬼押ハイウェイ」、「万座ハイウェイ」を通って、『万座温泉

 

 

『日本国道最高地点』

 

 

渋峠

ここで食事をと思っていたのですが、雲行きが怪しいので、下ることにしました。

 

 

道を間違えて『琵琶池』

 

 

13時半頃、なんとなく美味そうな気がして入った『田りた 麺之助』

 

 

そのまんまって言ったら、麺が冷たくて出汁が温かいやつを作ってくれました。

これが意外と言っちゃ~失礼ですが、麺が美味かった~!

 

信州中野ICから松本ICまで高速を使い、松本からは、158号から境峠を抜け、19号へ。

 

 

中津川から高速道路を使うつもりでしたが、雨上がりの空気が気持ちよく、もっともっと走っていたいと思い、高速道路は使わず、「狛犬」から瀬戸を通って帰りました。

 

19時半過ぎに帰宅。

走行距離 823.5km (1日目355km 2日目468.4km)