ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

大鹿村(HAKKO OOSHIKA)

8月6日 土曜日

4時30分 自宅を出発。

走り出したら、雨?

糠雨じゃ、濡れて参ろう。

いつものコンビニに着いて、珈琲とパンで朝食を食べていたら、雨は上がりました。

 

次の合流地点に着いた時には、ザーザー雨。

合羽にブーツカバーで無敵になって出発。

途中、雨が上がったので、「道の駅 南信州とよおかマルシェ」で合羽を脱ぐ。

 

 

「道の駅 歌舞伎の里大鹿」

良い天気になりました。

 

 

今回の目的地『HAKKO OOSHIKA』

 

 

テラス席で、パスタランチを頂きました。

美味しかった~!

 

食後、雲行きが怪しい。

これは間違いなく降ってくると判断して、みんな合羽を装着し出発。

案の定、ザーザーと降ってきましたが、合羽を着ているので無敵になった気分です。

 

 

雨も上がり、暑くなってきたので、ここで合羽を脱ぐ。

合羽を着たり脱いだりするタイミングって難しいです。

 

 

帰りも「道の駅 南信州とよおかマルシェ」で休憩。

 

 

「岩倉ダムキャンプ場」

静かでなかなか良さげなキャンプ場で、予約なしでも受付してくれるそうです。

帰りは、それぞれ途中離脱で、私は、グリーンロードを使って帰りました。

 

走行距離 370kmくらい