ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

本州最南端

5月22日 土曜日

オートバイで出かける日は早起き。

4時に目が覚めて、前日、雨天で準備できなかったので、外していたサイドバックを取り付けたり、濡れたバイクカバーを干したりで、6時頃、自宅を出発。

名阪国道を走っていると寒くなり、念のため持ってきた合羽を着る。

168号に入ってからも、合羽を着たままでちょうど良かったです。

もう防寒ジャケットはいらないと思ったけど、高速道路を走るときは必要かなあ。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20210523172116j:plain

谷瀬の吊橋」。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20210523172501j:plain

「十二滝」。

新宮からはなぜか雨がパラパラ。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20210523172718j:plain

橋杭岩」。

このあたりは結構降ったようです。

この近くで昼食を思っていたのですが、緊急事態宣言中なので、店で食べるのは自粛し、コンビニでパンを買って駐車場で食べました。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20210523173236j:plain

「本州最南端」。

以前、今回と同じようなコースを自転車でここまで走ったんだよなあ~と感慨深かったです。

帰りは、南紀白浜を通って大阪まわり。

西名阪自動車道を走っていると、まさかの本降りの雨。

香芝SAでブーツカバーに合羽のズボンを装着。

合羽を着ていたので、ずぶぬれになるのは免れました。

 

走行距離 739.5km

 

バイク屋の御姐さんが教えてくれた家庭円満の秘訣その一。

バイクで遊びに行ったら、なんでも良いから必ずお土産を買って帰ること。

 

今回、那智黒を買って帰ったんだけど、「なんだ、飴か」だって。

くじらとかマグロが良かったようです。