ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

伊豆・・・ 断念

12月18日 土曜日

計画では、伊勢神宮から剣峠を抜け、南伊勢周遊道路へ行く予定でしたが、雨雲レーダーを見て、東に向かって走ったほうが良いと判断、西伊豆スカイラインへ行くことにしました。

8時半すぎに自宅を出発。

三好インターから東名高速道へ。

インナーはモンベルのスーパーメリノウールの上下、ミドルはパタゴニアのR2テックフェイス・フォディ、ダウンに革ジャンで体は寒くないけど、手が冷たくて、上郷SAで停まりエンジンに手を当てて温める。

90km/hくらいでゆっくり走っているけど、手が冷たい、いやもう痛い。

長篠設楽PAで休憩。

このまま伊豆に向かうのは断念。

帰りがてら、前回行けなかった三ヶ根山スカイラインってのもいいな。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20211218185907j:plain

新城インターで降りて『道の駅 もっくる新城』。

何かお土産をと思いましたが、バックのサイズのこともあり、なにも購入せず。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20211218184613j:plain

1号線で帰るのも、なんだかなってことで、301号を走りましたが、凍結注意0℃の表示もあり、道路に塩カリは撒いてありますが、特にカーブは気をつけて走りました。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20211218184845j:plain

『道の駅 つくで手作り村』。

くらがり渓谷から三ヶ根山スカイラインへと思い37号を少し走りましたが、路面を見て危険予知してUターン。

コンビニで珈琲をバームクーヘンで軽い昼食。

オートセンターヤマダに電話し、グリップヒーターについて相談。

松平まんじゅうを買って、オートセンターヤマダに立寄り、グリップヒーターを注文して帰りました。

 

走行距離 165.4km