ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

夏休み(前半)

8月8日 日曜日

マス釣りに行く予定でしたが、あーでもないこーでもないで、結局、鮨を食べにいっただけ。

天気が良かっただけにもったいない一日でした。

 

8月9日 月曜日

日本海さかな街までドライブ。

おまけするから買ってってよ~!の声に、市場の雰囲気を楽しみ、脂ののった鯖やホッケを購入。

とても得した気分にしてくれるのが嬉しい。

 

8月10日 火曜日

オートバイでお墓参り。

7時に八事のお墓の駐車場でいっぱいでした。

江南のお墓も2台くらいは来ていたかな。

涼しい時間にお墓参りをとみんな考えることは同じですね。

家に帰り、いつものオートバイ磨きはおいといてシャワーを浴びてお出かけ。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20210812080809j:plain

良い天気です。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20210812080843j:plain

コロナ対策でしょう、箸と爪楊枝とウエットティッシュがひとつの袋に入ったものが出てきました。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20210812081025j:plain

「本マグロ丼」。

かみさんは、いつもと同じ「小海老小柱かきあげ丼」でした。

腹ごしらえした後、『駿河健康ランド』へ。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20210812081544j:plain

温泉でまったりし、あかすりをやってもらいさっぱりしてからの一杯。

いつもなら、夕食も食べ一泊するのですが、私なりの自粛で16時には健康ランドを出発し自宅に帰りました。