ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

お墓参り

5月1日 土曜日

早起きして、雨が降る前にお墓参りに行きましょうと思い、起きたのは4時前。

二度寝

5時に起きて6時頃、W800で自宅を出発。

道も空いてて八事のお墓まりをさくっとすませ、いつも自転車で走った県道63号線を北上。

前回遊んでから給油しておらず、トリップメーターで、240kmを越えているので、江南に着く頃には給油することになるかなあと思っていましたが、名古屋市内でランプが点灯。

63号線沿いのスタンド給油・・・

まだ時間が早くて営業していない。

3件ほど通過してやっとセルフスタンドで給油できました。

それでも、10リットルしか入らなかったので、タンクの容量は14リットルだから、残り4リットル、燃費リッター20kmとしてもまだ80kmほど走れたってことか。

まあガス欠するより早めに給油しといたほうが安心なんですが、スタンドで8リットルとか入れるのが、めんどくさくてついランプが点灯するまで走ってしまいます。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20210501170838j:plain

西山浄土宗 本誓院。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20210501171633j:plain

8時前で時間が早いからか、人が少ないです。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20210501171910j:plain

紫色の藤の花言葉は、「君の愛に酔う」だそうです。

 

帰りは庄内川の堤防を走り、雨が降る前に無地帰宅。

オートバイのホイールを磨いてシートをかけ明日に備える。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20210501172711j:plain

かみさんと一緒に車で、「札幌かに本家」で昼食。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20210501172755j:plain

こんなものや

 

 

f:id:tsukasa-hide:20210501172833j:plain

こんなものをかみさんに食べてもらい、連休中の私の自由行動時間を増やしてもらいました。