ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

四国(上戸・よしや)

4月17日 土曜日

最終日、露天風呂で雨を確認する。

事前に天気予報で確認し、合羽と上着モンベルの防水スプレーをかけ、ブーツとサイドバックにもコロニルのシュプリームプロテクトスプレーをかけ準備してきました。

念のため、スパッツも装着し、6時半頃チェックアウト。

モンキーズ」は7時からですが、早めにおじさんが来てくれていたおかげですぐに出発することが出来ました。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20210418150230j:plain

9時少し前に『西端手打 上戸うどん』に到着。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20210418150455j:plain

かけ小。

美味いね~!

特に私はここの出汁が好きです。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20210418150557j:plain

こんな感じで停めることが出来て良かったです。

遅い朝食を食べて気分良く走り出しましたが、雨に心折れそう。

雨に濡れたままお店に入るもの悪いような気もするし、このまま帰ったほうが良いのではなどと考えながら、10時頃、『純手打うどん よしや』に到着。

店の真ん前に駐車。

邪魔にならないところに停める余裕無し。

軒下にヘルメットと手袋を置かせてもらい入店。

いつのまにか自動販売機が導入されていました。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20210418150939j:plain

kumaさん直伝、あつあつとひやひやのツインです。

交互に味わいながら食べたのですが、うどんはひやひやのほうが早くなくなり、出汁はあつあつのほうが早くなくなりました。

あつあつの出汁も、ひやひやの出汁もどちらも美味しかったけど、寒かったので冷たい出汁は残してしまいました。

 

徳島まで行って、淡路島から帰れば、ぐるっと四国一周だなあと思っていたのですが、なぜかナビは、瀬戸大橋を案内してくれ、止まってナビの設定をやり直す心の余裕も無く、トイレ休憩と暖を取る為の休憩を何度もしながらナビ通りで帰りました。

 

走行距離 541.1km