ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

二泊三日

10月29日 木曜日

かみさんに送ってもらい、10時にひとりチェックイン。

レンタルパジャマ&タオルの手続きをし、着替えるとすぐに呼び出され、眼形成・眼窩・涙道外科で、涙の量を測るとかって紙を目に入れられ泣かされる。

 

 

 

f:id:tsukasa-hide:20201102143145j:plain

29日の昼食。

完食、ご馳走様でした。

 

午後から耳鼻咽喉科で鼻の中にカメラを入れられ検査、ちょっとだけ細胞を削りますね~って、麻酔かけてもらったけど、鼻の中、めちゃ痛いやん。

 

麻酔科で全身麻酔について説明を受ける。

アルコールは?と聞かれ、焼酎と答えなくて良かったです。

何を飲むのかではなく、アルコールでかぶれたりしたことは無いかってことでした。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20201102143502j:plain

29日の夕食。

完食、ご馳走様でした。

0時からはもう何も食べちゃだめって言われ断食。

 

 

10月30日 金曜日

朝食なし。

7時半に水を飲み、この後は水分もだめだって言われ即身仏

 

やり残した仕事はないかパソコンをチェック。

よし、いざ出陣!

手術室へは自分で歩いていくんですね。

自分で手術台に上がってパジャマ脱いで横になる。

点滴を始め、口にマスクをつけ3秒もしないうちに意識がなくなりました。

 

なにやら咽て咳き込み意識が戻る。

頭痛い。

顔痛い。

左の肺も痛い。

気持ち悪い。

あーどこかへ運ばれていくー。

どうやら病室に運ばれたようだ。

体が動くようになり、看護婦さんの説明を受け、ふんどしを外しパンツを穿きパジャマに着替える。

病室に戻って3時間後に、自力でトイレには行けましたが、体調悪し。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20201102145644j:plain

30日の夕食。

完食、ご馳走様でした。

強烈な二日酔いって感じだったので、ご飯食べたら良くなるかと思いましたがだめ。

携帯電話の着信を確認し、来週にしてほしいと泣きの電話をする。

肺の痛みは治まったので、ずいぶん楽にはなったけど、こんな状態では出張計画変更せざるを得ないかなあと考えながら、眠ったり起きたり。

 

 

 

10月31日 土曜日

医者に声をかけられ起きる。

相変わらず頭は痛く気持ち悪い。

歯を磨いて顔を見る。

わおっ!

二重にする整形手術したみたいになってる。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20201102150427j:plain

31日の朝食。

完食、ご馳走様でした。

 

10時に迎えに来てもらい、チェックアウト。

腫瘍を検査するため細胞を取る手術だっていうから、ちょっとだけ取るのかと思いきや、ほぼ摘出したみたいです。

全身麻酔は目覚めてからこんなにきついものだとは思いませんでした。

二泊三日の旅だよ~、土曜日退院したら翌日に釜ヶ谷山、翌週は能郷白山に行こう、なんて舐めていました。

今日から仕事はしましたが、1ヶ月は激しい運動は控えるよう言われているので、とても登山は出来そうにないかな。

 

今週、抜糸と検査結果を聞きに行ってすべて終了・・・ の予定。