ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

井原山

10月25日 日曜日
朝食を食べた後、部屋でゆっくりして、8:30頃、ホテルを出発。
登山コンパスの登山届は、高速道路を降りて信号待ち中に提出。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20201025203213j:plain

登山口駐車場ではネットがつながらなかったで、先に提出しておいて良かったです。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20201025203338j:plain

川沿いを、何度か渡渉施登っていく。

途中、左に登っていき、間違いに気がつく。
早くGPS確認して良かったです。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20201025203432j:plain

山頂まで30分のところからが急坂です。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20201025203521j:plain

縦走路水無分岐を過ぎたところで、右の笹へ突入。

登山道のほうから、ガサガサって音がするので身を潜める。
あちらも立ち止まったようで、しばしシーン。
ガサガサって音がし、いなくなったようで、ホッとする。
最近、お腹が痛くなることが多くて困ります。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20201025203558j:plain

井原山 山頂。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20201025203621j:plain

チキンラーメンを食べる。

ふわふわ玉子が思いのほか美味しかったです。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20201025203717j:plain

食後の珈琲を飲みながら、抹茶チョコようかんを食べる。

少し寒く感じ、フリースを着ました。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20201025203757j:plain

下山は、なだらかな道をスイスイと歩けました。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20201025203821j:plain

無事下山。

小学生低学年の子供が、家族一緒に、急坂を下ってきたりと、多くの人たちに愛されている山なんだなあと思いました。

 

 

出発時刻/高度: 10:06 / 579m
到着時刻/高度: 13:04 / 579m
合計時間: 2時間57分
合計距離: 5.01km
最高点の標高: 961m
最低点の標高: 573m
累積標高(上り): 392m
累積標高(下り): 396m