ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

カテーテルアブレーション

2021年某日

会社の健康診断中、私の脈を診て医者から、「先に心電図を」と言われ、なにやらいつもと違うことに。

プリントされた心電図を持って、病院に行くよう言われました。

近所の病院に行き、診てもらうと、健康診断と同じように不整脈が、でっぱなし。

愛知医科大学病院を紹介してもらいました。

 

1月16日 日曜日

PCR検査の唾液を提出。

 

1月17日 月曜日

朝から、またPCR検査をし、昼食抜きで午後から、経食道エコー検査。

これが辛いのなんの!

二度と御免です。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20220129133939j:plain

1月18日 火曜日

景色がよく日当りも良いので暖かい部屋です。

 

1月19日 水曜日

点滴を打ちながら車椅子に乗せてもらいあっちこっち。

 

1月20日 木曜日

午後からカテーテルアブレーション治療をするため、車椅子に乗せてもらい移動。

尿道へのカテーテルや剃毛はしなくて良かったんだけど、尿ビンを差した情けない状態で手術開始。

前回のような全身麻酔じゃないので、声も聞こえるし、痛みも感じる。

心臓へ電気刺激?が続く。

痛い。

苦しくなってきた。

看護師が、「眉間にしわがよってきました」と言っている。

声だせるんだったと思い、「痛て~、胸がずーっと痛て~」と言ってみるが、容赦なく続く。

このまま続いたら心臓が耐えられないんじゃないか、こうやって死んでいくんだなあ、俺の人生ここで終わるのかと思ったら、どっくん!どっくん!と続いていた刺激が終わった。

あとは眠らされたので、最後の電気ショックは、意識の無いうちに終わったようです。

声を掛けられ目が覚めるが、さっきのショックが大きくまともに会話はできない。

病室に運ばれ動かないよう言われ、寝返りもできず、じ~っと4時間。

ベッドの上だけ動いても良いと言われ、尿びんにおしっこをしてたら、ありゃま、脚の付け根から血が、ダー。

シーツを汚してしまいごめんなさい。

ナースコールをし、またテーピング拘束をしてもらい翌朝まで動かないよう言われました。

 

1月21日 金曜日

やっとトイレに行くことができたけど、まだちょっと出血があるため、シャワーはやめておきました。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20220129142525j:plain

1月22日 土曜日

朝食後、医師に診て頂き、無事退院。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20220129142728j:plain

栄養士の先生に、もっと肉や魚を食べてたんぱく質を摂るよう助言されたので、昼食は焼肉を食べました。

 

一週間経ったけど、いまだに胸が痛いし、脚の付け根にたんこぶみたいなのが出来てて痛いです。

大丈夫か俺?